

コンジュ的な

はいどうもふぁでです

新規のコンジュさんが入隊したため

それとなくコンジュ解説していくよ!


ステータス

コンジュのステは

体・器・霊・知を基本的に上げていきます

体は28刻み
器は2刻み
霊は17刻み?
知は10刻み

僕のコンジュはロマン火力型なので

体56知性122霊34残り器な感じです

耐久型の戦争向きコンジュだと体84霊50残り器とかがいいのかもしれない!


技能


技能はとりあえず具現81↑ですね

ワイバーンの他にもマナシの軽減率やエッジのダメ上昇など振って損はないはず

惑乱は最低12のサンドまで振る

あとバクステの回避3!

後はお好みで惑乱のばしたりディスペルとったりFSうっちゃったりスワロウで魔法にも硬くなったり

惑乱 ウィークネス・スロウイベイド
祓魔 スワロウエレメント
元素 アイススピア・ファイアーストーム
暗黒 ブラッドドレイン・ディスペル


僕の技能は
具現90暗黒33惑乱12祓魔12回避3 レベルあがれば元素8にする予定です


とりあえずこんなもんかな

動き方とかはまた今度書いていきます!


じゃあのノシ

えっじ

新クラン

やぁ久しぶり

ふぁでだよ


もうPSO2は全然ログインしなくなっちゃって

最近はずっとパンドラやってる!


んでカクカクシカジカあって


新クランつくったよう!


「EduCation」


「あんま変わってねぇww」「え、何が違うの?」


とか言わないで!頑張って考えたんだから!


SCメンツが主になって新人育成に力を入れてくつもりですす


まぁゆるーくやりますよ



じゃあの!

                              ・・・ついにSCまでも乗っ取ってしまった・・

新キャラ




はいこんばんわ

ふぁでです

とりあえず生きてます(´ω`)



あとご報告を





新キャラつくってカンストさせたよ!


作ったキャラは↓



























PSO2はじめたったったww




ステはこんな感じ
 



pso20120723_084419_003.jpg


リサたんマジキチかわいい(´゚ω゚`)




パンドラ引退したわけじゃないけどまぁちょっと顔見せる頻度は減るかも?というか減ってるうん



ちなみに3鯖でやってるから見かけたらフレとばしてね☆




じゃあの!

はっぴーばーすでーとぅーみー?

ケーキって顔からたべると結構苦しいんですね初めて知りました




こないだ10日におめでたく22歳になりましたふぁでです(´ω`)


いろんな人からプレゼントとか色々もらえて嬉しかったよう!


みんなありがとう!



んでね、なんかこんなの届いた↓



株式会社ささかまほんすけ様より

有限会社さまーでいず様宛



これ僕関係なくね?ww


というかほんすけwwww






さて気になる中身は

120515_0222291.jpg



120515_0108581.jpg


120515_0109391.jpg


120515_0220471.jpg


焼きそばの量www


いやまぁおいしいけども!


ラルヴァ王さんありがとうございます







さてこの焼きそば達に対する感謝をどのようにしてあらわそうか


やはりあれしかないか…















そして時は流れ―――



2時間30分後・・・









120515_0549311.jpg




ごちそうさまでした!!



スープつらいスープきつい



ちなみにタラコとあんかけがすげーうまかった(´ω`)




いやまじでね4つまでは余裕だったんですよ              
んでね最後に特大のやつ残しといたらね…
まぁ時間もかかるわけですよ…w
でもおいしくいただきましたよ?!





あとねナポリン!


あれおいしかった!


不思議な味がしておいしかった(´゚ω゚`)






あとはガラナとサクランボカツゲン飲めば完食だな


まぁ今日のところはこれぐらいにしといてやるよ!!

胃がぁあ!胃がぁああああ!


誕生日プレゼントの受け付けは4月迄となりますお早めにどーぞ!      |ω゚`)チラッ


んではまた ノツ

まとめ

そういえばブログとかあったわ(´゚ω゚`)


あのね今日ねブログの古い記事見てたらね


魚考察古いままだったから


新装備とかふくめ色々かいてくよ!



※適当に書いてくけどかなり長くなる気がするんでry※




①種族パッシブ


これはあんま変わってません


人間適応かエンキ皮膚がオススメ


斜線判定にもつよいしね!



②ステータス


ステがちょっと考え方変わりまして

最近の主流は知性極の残り器用だと思うんですが

器用てそんないるかなぁみたいなね

思ってきたわけなんですよ

詠唱速度の検証でも器用<<装備だったんで

そんなに上げるなら体に振った方がいいんじゃないかっていうね

ちなみに体力は28刻みで身体的異常耐性が7%かなんか上がった気がする!




③技能


60解放したことによって色々幅が広がりましたね!


まずおさらいとしてITを前提とした技能に


メテオ・サンスト・雷沼の範囲魔法をあわせることになります


メテオは射程長いダメでかい火属性の8回攻撃

※地面に吸い込まれてバグであたらない・あんま気絶期待できない※


サンストは馬封じ・歩兵には一瞬移動速度減の雷属性の14回攻撃

※射程短い・1発のダメは低い※


雷沼は衰弱はいる防御減もはいる移動速度もおちる雷属性の16回攻撃

※範囲狭い・ボータルでダメ返ってくる・ボータルうわあああ※



純粋な火力としてはたぶんメテオ>沼>サンスト


使い勝手としてはサンスト>メテオ>沼


これは人それぞれだけど僕はこんな感じかな


んで60キャップ解放で3つのうち最大2つまでとれます



例えばメテオと沼をとろうとすると


元素71具現41惑乱40回避3のこり4


遠距離メテオを備えつつ沼で牽制ITのタイミングを見つつデバフもいれれるオールラウンドな人のできあがり

ただメテオと沼の信頼度が低いのがネック


メテオサンスト型


元素71具現40祓魔40回避3

遠距離中距離備えつつ馬対策もばっちりでマナシ・スワロウで耐久も備え持つ戦争向けの型

ただ惑乱スキルが一切ないので前衛と少数で戦う時にはリラ必須になります


沼サンスト型


元素71祓魔40惑乱40回避3


雷神になりたい人におすすめw馬寝かしてサンストで捕まえて馬死ぬ前に沼だしてITぶち込むのは爽快


ただブライト!って言われた時に白い目で見られます(´`)

結構ネタ技能だと思うけど爵位の雷ダメうpとってる人にはいいのかな?



まぁ僕はあいかわらずドレイン厨してますけどね!

元素71祓魔40暗黒26惑乱12回避3なう




疲れてきたけど頑張る!


④杖


詠唱とディレイと火力杖用意すればいい


ただ…soredake!!


詠唱杖-s3片手に言走りたまたま言走り

たまたまない人は雷杖でもいいんだよ!

ちなみに杖じゃなくてもいいんで

僕は団扇使ってます。



せっかち杖-s3片手にせっかちいっぱい・たまたまあればなおよし

これにたまたま入れるなら詠唱優先したほうがいいかも?

基本的にデバフやらフラッシュとか打つときの杖だと思ってもらって大丈夫です

実践で杖3本持ち替えはなかなか難しいですしね

ちなみにIT以外の上級範囲魔法は3つ付け替えでも1発目は火力杖のダメがでるので

つけかえとか余裕ですしおすしの人は使うといいよ!


火力杖-撃杖




え?

だってそれしかないもんwww



つ、次行くよ次!




⑤防具


代表的な装備として


昔懐かし火力セット→プリウス・永夜ローブ・フォビアルブ・ジェオルム靴・ルーナ手

火力はフォビに劣るもののかなり高い

このままでは詠唱が確保しづらいけどセット効果がないのでいくらでもアレンジきくのがいいね



サジェスセット→詠唱速度が確保しやすい上に属性抵抗もなかなかいい感じ

ただ火力が残念なのと頭の魂いれれないのが痛い



フォビセット→火力厨にはもってこいの装備、火力は全セット中1番高いし睡眠100%カットもかなり優秀

でもやっぱり被ダメうp消費MPうp頭魂マントつけれないのが悲しい

どっちかといえば火力コンジュ用な気がする




グローザーセット→おそらく現段階で魚の最終装備、詠唱火力を確保しつつLP10%・魔法被ダメ-15%・転倒しないなどかなり耐久力も高い

そして電撃耐性がものすごい上がる代わりに火耐性が20%さがるけど魔法被ダメ-15%ついてるしそこまで気になるほどでもないような

強いて言うなら知性が確保しずらいのが欠点かな



オレガグラスセット→かわいい('ω'@)




僕にはグローザーそろえるお金もないので昔のセットをちょっとアレンジして使ってます


ふぁでセット→グルーミストマスク・オレガグラスローブ・フォビアルブ・ジェオルム靴・ルーナ手


そのうち手をオレガグラスにして靴をフォビドゥンにするつもりですおんぷ




あと…なんだっけ?



⑥アクセサリー


アミュレット→翡翠一択

付け替えで慈愛とかあればいいかも


ベルト→オススメはストラーノベルト

知性もちろん魔術耐性10%はでかい

無難なとこなら体1s3の女神ベルトとかもいいかも



マント→月明or悠久or星虹

もうこれは自分のステやらと相談w



イヤリング→ブロンズ・リード・サクリファイスとかとか

選択肢広いからこれって言うのは言いにくいね


指輪→火力ならミスティック・ワイズマン
   詠唱ならバージャー・白導師とかかね?


こんなもんかね


かなーり適当に書いたからここはこうだろって指摘とかあればコメくださいな


そのうちコンジュの事も気が向いたら書こうかとおもいますよっと







パトラッシュ…僕はもう疲れたよ…なんだかすごく眠いんだ…

ではおやすみなさい(´ω`)
プロフィール

ふぁで

Author:ふぁで
パンドラサーガ@バル王国

新規育成クラン EduCation マスター

M3w 60 Hachi☆
M3c 58 フェイド・T・T・H

メンバー一覧
Hachi☆
勇み足サミー
メイス
ヤングガン
ルファ
ぷりえ
りら
夏花
ディジュ
らぴんますたー
神楽
あいく
ラグニス
ねめしす
ゲンジドラゴン
サクソン
ココ
ガゼ
エンゲージ
桃苺
まりなん
魔女シールケ
鎖綺
にまめ娘
ククル

かうんた
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
